伽藍の堂

読書の記録が中心です。たまに音楽や映画などの話も書きます。

4月29日「HUG ROCK FESTIVAL 2015」に行く。

4月29日にハグロックフェスティバルに行く。

渋谷の東急ハンズの正面にある5つのライブハウスで行われた。

CHELSEA HOTEL

②Star lounge

Milkyway

④LOOP annex(

⑤gee-ge

である。

 

 私が行った中ではかなり大規模なイベントだった。

5つの会場で同じ時間帯で行われるので、当然全ては観られない。

今まで記事で書いた人達を中心に見る。

 また、今回はアイドル好きの友人と一緒に行った。つまり、私とは傾向が少し異なるのだ。彼の趣味でバンド形式の人たちも観る。女性ミュージシャンばかりなので会場は男子校か大学の理系のキャンパスのごとく男性が多い。(かなり小数ながら女性もいた)95対5ぐらい(笑)

 バンド形式の人たちも会場の熱気やドラムの音や振動が体に心地良かった。

Chelsy

www.youtube.com

 

光上せあら

www.youtube.com

 

歌が一つ一つストーリーになっていてすごかった。

 

 記事としては禁句なのは承知の上で書くけれども、熱気や音が広がる感じというのは会場にいないと本当に伝わらない。