伽藍の堂

読書の記録が中心です。たまに音楽や映画などの話も書きます。

 「GOTH」漫画版を読んで

GOTH (角川コミックス・エース)

GOTH (角川コミックス・エース)


「NHKにようこそ!」の大岩ケンヂ乙一の小説を漫画にしたものである。画力が凄い。学校にいるときの神山(主人公)と森野(ヒロイン)といるときの神山の違いを見事に表現している。森野も非常に美しく描かれている。ただ、森野は小説とは異なり普通の女の子になってしまっている感じがする。クールでGOTHらしさを描いて欲しかった。もっとも、これは小説版にもいえることであるが。個人的に森野の過去話はありきたりに思うのでいらない。でも、森野は私の好みにピッタリなので良し。つーか、森野はGOTHじゃないじゃん(笑)