伽藍の堂

読書の記録が中心です。たまに音楽や映画などの話も書きます。

乱歩奇譚 ED 『ミカヅキ』

 

www.youtube.com

 

ロングPVから。

 『ミカヅキ』はちょっとだけ。

 映像に出てくる蝶が印象的。歌詞にも「蝶のように舞い上がる」

とあるが、この蝶は「変身」という意味があるのかな。

頑張るとも努力とも一生懸命とも出てこないけど、勇気づけられる

応援歌だよなあ。

 前向きな人や元々努力家な人よりも壁に当たっている人、自己の不全感に悩む人は心惹かれるはず。

 多分、アニメのコバヤシも欠落している背景が徐々に明かされるはず。

 

今まで知らなかったけど、OPもいいな。

実際のアニメのOPは歌詞が流れる。

やっぱりこういう演出は流行りなんだろうな。

 

※7月9日に編集しました。映像消えてしまったので。

『ミカヅキ』については、後日、CDを手に入れてからもう少し

書きたいと思います。思い入れのある歌なので。