伽藍の堂

読書の記録が中心です。たまに音楽や映画などの話も書きます。

珠麟 ミニアルバム 『紅い真相』を買う

本当は買ったのはワンマンライブの時でつまり、6月13日なんだけれど。

どう書こうか迷っていたら月日が経ってしまった。

 

紅い真相。

紅い真相。

 

 

1. 錆 - SABI
2. 買い物ブギ
3. Masturbation.
4. 秘願花【Unspoken Prayers of Flower】
5. 黒猫のタンゴ
6. 内密
7. 月夜のラビリンス

アマゾンサイトより

 

月夜のラビリンス

月夜のラビリンス

  • 珠麟
  • J-Pop
  • ¥250
錆 -SABI-

錆 -SABI-

  • 珠麟
  • J-Pop
  • ¥250
秘願花 (Unspoken Prayers of a Flower)

秘願花 (Unspoken Prayers of a Flower)

  • 珠麟
  • J-Pop
  • ¥250

 残念ながらばら売りされていないが

 一番のお勧めは「内密」

しっとりとしたバラードだ。

ワンマンライブの時は涙してしまった。

 

 もう一つは「買い物ブギ」

私は知らなかったけれど、元は昭和の歌で

ジャニーズもカバーしているようだ。

とても、テンポの良い曲だ。

 

 食べ物を買うというのは、生活において必須である。

こういう生きることととても身近なことを歌ってみたり

「月夜のラビリンス」のような幻想的な歌、「錆」のように

ダークなロックであったりとバラエティーがある。

 

 万華鏡を回した時のように曲の雰囲気がくるくると変化する。

こうした変化をつけられるのが珠麟の魅力だなと私は思う。

 

 

 そして、このCDは編曲というのかわからないけれど、聞いていて

飽きがこないというか、聞きやすさがある。音が寂しくもないしうるさくもない。・・・・わかりにくい(笑)