伽藍の堂

読書の記録が中心です。たまに音楽や映画などの話も書きます。

3月3日 珠麟ライブ 六本木morph

3月3日に珠麟ライブに行く。場所は六本木morph。

職場を早退して(有給休暇を使って)行く。直前には
17:30〜とあったが、行くと「18:30〜です。まだ開いていません」
と言われる。んんん?と思い携帯を見ると確かに1830〜となっている。

ま、いいか。

「重大発表が2つある」ということのなので、わくわくしていた。
 1つは、「馬鹿と戯言」と「胞子」が配信されたとのことである。
できれば、CDとして形に残るものが欲しいのだが、仕方ない。

マスターベーション(通常版)

マスターベーション(通常版)

馬鹿と戯言。

馬鹿と戯言。

  • 珠麟
  • J-Pop
  • ¥250

胞子。 (悪性ver.)

胞子。 (悪性ver.)

  • 珠麟
  • J-Pop
  • ¥250


もう一つは、6月にワンマンライブが開催されるという話である。
ワンマンの良さは前回のさユりで十分経験したので、非常に嬉しい。

 今回のライブでは、珍しくMCが多めだった。発表のことで珠麟本人も
緊張していたらしく、曲の途中で間違えていた。
「間違えました〜」と照れ笑いをしていたところは非常に可愛い。

最初、2か月前に同じmorphで観たときはMCはなく、歌唱中に感情を
爆発させる感じだったので、「歌で勝負」というポリシーかと思っていた。
が、意外にも口ベタというか話すのが苦手なようだ。

 帰宅後、さっそく曲をダウンロードする。ライブとは違った曲のアレンジ
がなされている。すごく耳に心地いい。

 ロック系の曲は、ライブだと演奏が勝ってしまうので、あんまり声や歌詞が
聞き取れないのが残念だ。体力なくて疲れているのもあるけど、どうしても
BGMになってしまう。
でも、家で聞くならロック系の方がいいかな。