伽藍の堂

読書の記録が中心です。たまに音楽や映画などの話も書きます。

悩む男の子と励ます女の子

分割してもう一つの記事を書く。


youtubeを探すと『さユり』の昔の曲があった。

あんまり音響が良くないのが残念だけど。

一歩退いてしまう男の気持ちが歌われていて、胸を打つ。

『咽喉元で変換される言葉』という一節に凄い才能を感じる。

この歌を10代半ばで描いたとしたら天才なんだろうな。


私自身、女の子がいる世界と自分がいる世界は違うな、と感じて
冷めてしまったことや、遠ざかったことが何度もある。

別に身分や地位や収入って話じゃない。でも何か溝を感じるんだよな。


そして、この曲はそんな男の子を励ます女の子の曲。

凄く対象的でまるで会話をしているようだ。


原曲やPVは不味いかもしれないのでアレンジバージョンで。


でも、存在意義に悩んだり自己評価(セルフエススティーム)が低いのは
男性だけなのだろうか?

そんなことはないよな・・・・